
  • 2006.06.09 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



おひさしぶりです・・・

こんばんは。
ブログでは約1ヶ月半ぶりにお会いします(-.-;)
・・3日坊主も良いとこですよね。すみません、ホントに(泣)

明日からまたレポートやレポートやレポート・・の苦しい日々が始まるので、それの前にちょっとでも顔を出しておこうということで、今書き込んでいます。
(せめてファーストコンサート終わった直後に這いつくばってでも書き込めば良かったと悔やんでいます・・)

何語ろう・・。
あ、今日は夏休みのインターンシップの申請書締切日だったんですよ。なんかもうそんな時期なのかぁ、なんてしみじみ思っています。学生生活って早いですね。大学はやっぱり2年生が一番遊べましたねぇ。今は今で専門授業・実験ばっかりなので確かに面白いですけど、精神的・体力的にはボロボロですわ・・。
インターンシップ、学生の時みんなはどこか行きました?私が希望しているのは理研の横浜研究所か筑波研究所で、そこでは遺伝解析とか免疫とかそういうことについて研究してます。今学校でもDNAの学生実験をやっているんですけど、やっぱり面白いですねぇ!!音楽と一緒で(まあ、音楽に限らずですが)、興味・関心のあることをやるとやる気が出てもっと勉強しようっていう気持ちになりますよね☆理研の横浜研究所辺りだったら誰か知っている人いるのでは・・??

そんなこんなで、なんか書いちゃいましたけど、ストレス発散と気持ち入れ替えに練習にはちゃんと行きますから(笑)また日曜日にお会いしましょう!

あっ!!

タイトルの「練」が「錬」になってる!!(恥っっ)

でもまぁ、きたえるってことでこれもありですよね(苦笑)

オールナイト錬

昨日はお疲れ様でした!
いや〜、眠かった…。帰りの電車は上野から最寄駅までの1時間、爆睡でした。

それにしても練習参加して良かった。やればやるほど問題点がボロボロと出てくる。和音に正確さがないし、リズムの取り方が全然なってない。特にsing×3 に関しては、ひでさん、Pからのところありがとうございました(m_ _m) 頭で分かっていても弾くとなると出来なくて…。ドラムとの掛け合いなのに掛け合えなくてすみません(> <) 家に帰ってサントラ聴きながら弾いて復習したので今日はそれを生かして、ピアノとドラムとテナーがピッタリ合えるようにしたいです。

それからA列車の時言われたジャズのピアノの弾き方(…っていうかリズムの取り方…?)、少し余裕が出てきたら詳しく教えてもらって、もっとswingさせたいですね。ボン太先生、よ−ぞーさん、ひでさん、よろしくお願いします!

みなさんも、まだ全然ダメダメですが、「やっぱピアノ入ると違うよな〜!」って思われるように頑張るんで…よろしくです…。



はじめまして!!

みなさん、こんにちは!(っていうか、こんばんは・・!)

先日、一歩(いや、数歩か・・)出遅れての初参加でした☆

みなさんと会うのは当然のこと、スタジオに入るということも初めてだったので、かなり緊張してました。さらにピアノが全然出来なくてかなり落ち込み・・。ブランクがあって感を取り戻すのにもう少しかかりそうですが、頑張りますね!まずはコード覚えないと(泣)
そして練習後の会食(?)ですが、これまた結構緊張してたのですが、みなさん良い方々ばかりで、とても楽しかったです。これからよろしくお願いします。

基本的に多人数のところでは、口数は少なくつまらなそうにしていて話かけにくい、と感じがいされることが良くあるんですが、けっしてそんなことありませんから!じゃんじゃん話しましょう(笑)


ところで…、やっと書き込みました(- -;)

読もうと思ってもいつまでも真っ白。早く書けよ!・・と思った方、すみませんでした(苦)いや、でもね、一応言い分けをさせてもらいますと、なんか毎日本当に忙しくて(> <)
昨日(20日)だって実験終わったの20時ですよ…!  今日も実験で遅くなるんだろうなぁ。だから今日はその足でオール行きます。なんか弾きながら寝そう(苦笑)。とまぁ、そんなこんなでパソコンを開く時間もなく、なかなかブログも書けないんです・・。同様にパソコンのメールも週に一回チェックするかどうかとかいう状態なんで、確実に私が読むとしたらやっぱり携帯ですね〜。緊急事項的なものだったらそっち送ってもらった方が個人的にも良いかも…です(汗)

というわけで、初投稿はこの辺で。(次、日にち空かないようになるべく書くようにしたいですね!)

オール参加する方、今夜(明日?)お会いしましょう☆

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM